スタッフ

そういえば俺はアニメのスタッフをどれくらい知っているのだろうか。
そう思い自分の好きなアニメーターだとかそういうのを乗せてみた。
ここから先は俺の評価です。あんまり気にしないように。
【監督】(括弧内は好きな作品)
庵野秀明・・・言うまでもなし。(エヴァ・トップ)
宮崎駿・・・これも言うまでもない。最近は駄目だけどね。(ラピュタ・トトロ)
押井守・・・GISは失敗作だがイノセンスが好き。(イノセンス
富野由悠季・・・ガンダムは微妙だが入れん訳にはいかん。(ガンダム
神山健治・・・若さが見えるが作品は素晴らしいと思う。(攻殻SAC)
山賀博之 ・・・前々から知っていたがやっぱり凄い人。(王立宇宙軍
河森正治・・・まあここらでいいんじゃないでしょうか。(マクロスアクエリオン
今川泰宏・・・面白いからここにいていいんだ!!(Gガンダム
新房昭之・・・ぱにぽにが面白かったんですよ。(ぱにぽに・なのは)
【アニメーター】
宮崎駿・・・庵野の師匠だし、これだけキャラを動かせるのも彼しか居ない
庵野秀明・・・そりゃード級アニメーターですからね。
板野一郎・・・板野サーカスは結構、というかかなり好き
摩砂雪・・・彼の書くキャラの動きは素晴らしいよ
貞本義行・・・まああんまり仕事してないけどね
鶴巻和哉・・・マッキーの書くキャラはなんかかわいい。
平松禎史・・・普通に上手いと思う。
本田雄・・・この人の書く絵は最高だ
今石洋之・・・ま、グレンガランも頑張ってください
樋口真嗣・・・アニメーターじゃないが紹介しておきたい人。
【音楽】
菅野ようこ・・・神以外の何ものでも無い(攻殻SACラーゼフォンマクロス
川井憲次・・・まあいいでしょう。傀儡節好きだし(押井攻殻
【声優】
林原めぐみ・・・アヤナミストですから。(綾波レイ/灰原哀/女らんま
宮村優子・・・まあいいっしょ。(アスカ)
緒方恵美・・・シンジ君の絶叫は最高だと思う。(シンジ/蔵馬)
田中敦子・・・なかなか図太い声が好きです。(草薙素子
石田彰・・・ふじょ(ry・・・いやなんでもない(カヲル/アスラン
大塚明夫・・・あの人の声は素晴らしいと思う。(バトー)
三石琴乃・・・昔はセーラームーンなんですよ。(ミサト/月野うさぎ
山寺宏一・・・クールな声が好きです。(加持リョウジ/トグサ)
結城比呂・・・あのハイテンションな声はいい。(日向マコト
子安武人・・・小さなキャラが光りますね。(青葉シゲル
阪 脩・・・なんだかかっこいいですよ。(SAC荒巻)
玉川紗己子・・・声かわいいからいいんだよ。(タチコマ

監督は大体は分かれているがアニメーターは殆どGAINAX関係。
音楽は両方攻殻だし声優も見ての通り。偏りは結構ある。
まあこれからもっと作品を見て極めましょうか。