今日から夏期講習後期

mixiばっかりやってねーでそろそろはてなも更新するか。
今日はSURの夏期講習数学後期の初日でしたね。やっと数学三に突入だー。
で、キチンと習うのかと思いきや結構大雑把に無限の話を・・。
まあ考え方としては微分とかに通じるものがあるせいか結構感覚的。
(先生曰くキチンと習うのではなく概略を理解して貰う講座らしい)

ま、最初のほうだから割と楽だった。途中からどんどん解き進めてたし。

しかしアレだな。この程度の授業内容にもついてこない人は困るね。
授業の進行は捗ってるんだけど明らかに理解が甘い人が多すぎる気がする。
Y先生はクラス落ちとかはする方針はないっぽいんだけど
『選抜あり』と書かれているクラスなんだからもっと自覚して欲しいね。
どうも例年に比べて7人って多いらしいしね。今の高3の時は4人くらいとか。