打撃受けの検証

有名な打撃受けとしてエアームドについて検証。(個体値は31計算)
1防御全振りHP全振り性格補正ありの時 絶対耐久力=11675
2防御全振りHP全振り性格補正なしの時 絶対耐久力=10624
3防御無振りHP全振り性格補正ありの時 絶対耐久力=9738
4防御無振りHP全振り性格補正なしの時 絶対耐久力=8853
5防御全振りHP無振り性格補正ありの時 絶対耐久力=9424
6防御全振りHP無振り性格補正なしの時 絶対耐久力=8576
7防御無振りHP無振り性格補正ありの時 絶対耐久力=7861
8防御無振りHP無振り性格補正なしの時 絶対耐久力=7146
まあ簡単に言えば最低でも7146の物理耐久力があるんですわ。
さて、受け検証開始。(破壊光線、ケッキングは計算がややこしいので無し)
【VSノーマル】
リングマの捨て身タックル16236÷2=8118
1~6の全てがコレを耐えることが出来ます。うわお
ザングースの捨て身タックル14493÷2=7246
8以外全てコレを耐えることが出来ます。うわーお。
【VSじめん】
飛行タイプです。。。終戦
【VSいわ】
バンギラスの岩雪崩10098
1と2はちゃんと耐えます。L50勝負だったらこいつはいないので考慮は要りません。
サイドンの岩雪崩9900
1と2は余裕耐え。3.5は食べ残し持ちで生存。それ以外は頃されます。
カブトプスの岩雪崩9058
1235は耐える。4,6は食べ残しで行けると思います。
剣の舞いを使われたら迷わず吠えましょう。
【VS格闘】
カイリキーのクロスチョップ15840
耐えれるわけないだろうがこんなもの。
カイリキーの瓦割り9900
上のサイドンと同じ。カイリキーには分が悪いですね。
キノガッサのきあいパンチ19800
キノコのほうし→気合のコンボにゃ勝てません。ゴーストを出そう。
ヘラクロスの瓦割り9603
123は耐える。5は食べ残しで生存。ドリル嘴で頃せますよ。
【VS飛行】
ボーマンダのめざめるパワー飛行9471÷2=4735
余裕耐え。何も振らなくても耐え。
【VSゴースト】
ジュペッタシャドーボール9662÷2=4831
余裕耐え。何も振らなくても耐え。
【VSどく】
効果はないようだ・・・終戦
【VSはがね】
メタグロスのコメットパンチ13530÷2=6765
余裕耐え。何も(ry
【VS虫】
ヘラクロスメガホーン15364÷4=3841
余裕耐え。何も(ry


さて結論。
受けとして使う無道は3に近い形がベストです。
ついでにサイドンの岩雪崩&カイリキーの瓦割りに耐えるには
3の形の防御に努力値を20振ればギリギリで耐えるようになります。
しかしまあ無道を全般的な受けと使うのなら特殊耐久も欲しいはず。
なので防御20振り特防238振りってのが受けでは一番いいでしょうね。