ダブバト

昨日友人とポケの勝負をしました。

ルールはダブルバトル。こっちはL50ですが、相手は育成の関係により一部L60。

さて、こちらの作戦としては☆にスキスワさせて欠勤暴走させようと思ったんですが・・

☆一瞬でフーディンにやられました

勿論惨敗。ある程度上手くいってたんですけどラティ♀+フライゴンにはかないませんね

スキスワ欠勤ってやっぱ不安定なコンボですね。もうちと安全なダブルの戦法は無いのかー

そこで幾つか考えてみました

①指太鼓
有名なやつですね。ただピクシーの耐久あげてないと瞬殺ですし対策されてるでしょうね
②この指+気合パンチ
上と同様に耐久が問題かも。でも結構いいかも
③身代わり+気合パンチ
マリルリとかチャーレムとか・・?シングル用ですよねコレ。
④アンコフーディン
天気パには有効かもしれませんが指太鼓とか崩せませんよね。

わーんもう思いつかないよー

結論:ダブルなんてやらない

まずダブルって役割理論破壊されますしね。やりにくいですよね。

自分には合いません。もういいんですよ私に向いて無いんですよ

すねますよもう。誰かヒントを下さい。今日は愚痴でしたねゴメンナサイ