情報の授業中に投稿。

なんでもいいんですけど『エアームド』の記事を書きます

まずは種族値から(HP65 攻撃80 防御140 特攻40 特防70 素早70)

防御能力の高さはピカ一ですね

メタグロスの大爆発(攻撃特化&防御特化)確定2発.

大爆発受けによく使われるポケモンですね

また撒菱+吠えるというコンボもあるので色々な使い勝手があります

取りあえず技

=打撃攻撃技=
エアカッター 遺伝が面倒ならこれがお勧め.
はがねのつばさ 入れてもいいですが優先順位は低いかも
おんがえし まあ趣味の範囲で
燕返し エアカッターの代わりにいれるのもいいけど吠えるがあるなら要りません
からげんき 趣味の範囲で
そらをとぶ 間接的に吠える効果があるかもしれませんが守られるので却下
ゴットバード 同じく守られるのが落ち.
ドリルくちばし かなりお勧め。攻撃力命中率共に飛行最強なので入れるといい
めざパ(土) 入れてもいいかも。磁石レアコイルと蟹潰しが可能。
=特殊攻撃技=
おいうち まあ不必要と。
=補助技=
まきびし 昆布必須技。
のろい あまり使う必要はなさそうです。特殊耐久しかあげてないなら入れてもいい
眠る 鈍い型なら。
ほえる 昆布はほかのポケに吠えてもらうほうがよさそう。特殊耐久いまいちですし。
金属音 仲間の補助に。

=結論=
今回は結論でなかったんですよね。まとまったら書くので勘弁