ボーマンダはさておき

昨日の続きを書こうと思ったのですがなかなか文章がまとまらず

ひとまずラティアスボーマンダは保留にしておきます(m´・ω・`)m

とりあえず今育てているものとしてスターミー(タッグ)の記事を書きます

種族値(HP60 攻撃75 防御85 特攻100 特防85 素早115)

特性:はっこう・しぜんかいふく

とりあえずある程度固く、速いです。速さを生かした攻撃もいいですが

タッグということなのですいすいも考え耐久重視のほうがいいかもしれませんね

=打撃攻撃技=
スピードスター あったら便利。
こうそくスピン 不要
はかいこうせん 不要
以下略(

=特殊攻撃技=
なみのり タッグじゃ威力47なので不要
れいとうビーム かなり有効な技。雨パなら雷優先
かみなり 雨パ必須技。
ハイドロポンプ 同じく雨パタッグには必須。PPは増やすほうがいい
10まんボルト 雨パじゃない場合はこちらのほうがお勧め
サイコキネシス 有効技。欲しい所
ふぶき 威力低&命中悪につき却下

=補助技=
じこさいせい 別にいれてもいいが技スペース圧迫
ひかりのかべ 好みでどうぞ
コスモパワー いいんじゃないですか。私は使い道わかりませんけど
あやしいひかり 自滅促進型なら欲しいですね。どくどくとセットで。
スキルスワップ なかなかタッグでは使える技。状態異常の味方に自然回復を送れますし貯水持ちのヌオーも倒せます

=結論=(今回は努力値の振りは各自に任せます。自分じゃわかりません(;^ω^))
・技構成1
ひかりのかべorコスモパワー
あやしいひかり
どくどく
ねむる

持ち物はカゴか残飯で。耐久あげればかなりうっとおしいです。(つかシングル用ですね)

・技構成2
ハイドロポンプ
サイコキネシスorれいとうビーム
かみなり
スキルスワップ

サイコを取るとダーテング等にやられますしれいとうを取るとベトベトンの相手がまずいです

・技構成3
ハイドロポンプ
かみなり
あやしいひかり
まもる

やっぱりタッグは守るが醍醐味。普通に戦うのもよしです


今回のものは自分がタッグが得手ではないのでかなりテキトーです

取りあえずもう少し得手になってから書き直すことがあるかもしれません