バトルフロンティア

二日もサボってしまった・・orz

今回は育成ではなくバトルのほうへ。

実は昨日ついにバトルフロンティア銀シンボル全て集めました(マダダッタノカ

ということで覚えている分について攻略を書きます。(銀のみです)

=バトルタワー=

フーディンエンテイカビゴン

フーディンは耐久のあるポケモンor炎氷雷に弱点のないポケモンでいくと余裕です

エンテイは結構梃子摺ったのですが・・エンテイの相手のお勧めはミロカロス

ミロカロスならフーディンも倒せますし自己再生を使うことによって積まれてもエンテイを倒せます

最後のカビゴン。コレは正直むずかしい。強力な打撃系で押し切りましょう。特殊系はあまり聞かないand先に潰されてしまいます

=バトルアリーナ=

ヘラクロスブラッキーヌケニン

ここはエアームド大活躍。まず初ターンで撒き菱を撒いて次の2ターンで空を飛ぶ。これで4倍なのでヘラは倒せます。

次のブラッキーそらをとぶで2ターン費やしてあとは何してもいいです。実際私の無道は混乱自滅しましたが勝ちました。

ヌケニンは撒きびしで一瞬。うわおエアームド強い。

=バトルピラミッド=

レジスチルレジアイスレジロック

こんなのありかよーと思う人もいるかもしれませんが、こらきしで瞬殺。

こらきしじゃなくても蟹程度のポケモンが残っていたら軽く勝てます

=バトルパレス=

クロバット・ケッキング・ラプラス

正直性格にあわせて頑張ってもらうだけです。

1つ1つについての注意点はクロバット・・どくどくと影分身があるのでラム+必中技必須

ケッキング・・・ご存知のとおり高威力に注意

ラプラス・・・電気で行けば勝てますがつのドリルに注意

これくらいですね。トレードとドームとチューブは忘れました。

それにしてもバトルフロンティアをやる前と今では随分上達したように思います

RSではバトルタワーしかありませんが是非挑戦してみてください