ふぅ。スッキリした。

どうも俺は一人クラスで合わないヤツが居るようだ。
学校のアニメ批判する奴の無理論っぷりは把握しているがそれ以上に馬が合わない。
考えてみれば野外活動の何気ない会話からトゲが刺さっているのかもしれない。
(バスの中で俺と砂糖がアニソンを口ずさんでてその後の山道)
X(合わない奴)「お前ら何か変なの歌ってなかった?」
砂糖「ん」
俺「アニソンだが。別に問題はないだろ」
X「問題あるってwアニメとか幼稚だろ」
俺「ふーんそうか。お前アニメみたことあるの」
X「ないよ。幼稚やもん」
俺「みたことも無いものを語る精神は幼稚だと思うがな」
X「・・・」

その時からだろうか。彼はやけに俺に突っかかってくるようになった。
(体育で俺がエラーをしたとき)
俺「あちゃー。」
X「お前もう守らなくていいってw」
俺「ん。じゃあ外野やろうか」
X「いやもう守らない方がマシだってw」
俺「ハハッ低能にはそう映るか」←ここ軽やかに笑いながら

どうも相手は精神年齢が低い奴だから皮肉を露骨に受けているのだろう。
別に相手をする気はないがなんだかこういう人間のことを
「馬が合わない奴」と言うのだと思った。