民主主義とは

親父に前教えてもらったが民主主義の基本とは
【自分のことを他人に決めてもらう】
らしい。
一応日本も民主主義を唱えているからそれに沿ってるはずだがどうもおかしい。
何故なら例えば北朝鮮拉致問題
民主主義というものを最大限に幅を利かせるならば
「被害者の身内である者が政策に関与できない」はずだ。だって民主主義だもん。
しかし現実はどうだろうか・・・某一家は小泉に無茶な請求ばかりして
押して引いて成り立つ交渉というものを潰してはいないだろうか・・?
事故とかでもよくある話だ。例えばA君が殺人事件で死んだとする。
そうするとマスコミは先立ってその両親にインタビューして
「子供を殺された親の気持ち」というものを正当化するがそれは間違いだ。
身内の者が事件に巻き込まれた地点でもうその人間はその事件に対し
何の発言も関与もすることが出来ないというのが民主主義なのだ。
それを人情とかなんとかいってひん曲げるのはおかしい。
しかし何故「おかしい」ことを公共電波で流せるのか、要するに
「民主主義の意味もわからない馬鹿ばっかりな国」になっちゃったからでしょう。
俺は今これを「おかしい」とよんだがこれは論理思考を元に考えた場合。
残念ながら大衆に論理は通用せず大衆はこれをおかしいと呼ばないのです・・。