漫画

家でごろごろと漫画を今日は読んでいた。
昼間に攻殻機動隊を三組のK君に貸したのでパッと漫画を探す。
とりあえず見つけたのは「鎌倉ものがたり
話の構成だとか画力とかはパッとしないがのほほんとした漫画。
次に見つけたのは「笑うせえるすまん」
親父が藤子漫画が好きなようで結構あった。なかなか面白い。
それで最後に目に入ったのが週刊ビッグコミックスピリッツ
親父が買ってくるもんだからいつも読んでいる。
お勧めの漫画といえば「ラストイニング」とか「中退アフロ田中」とか
団地ともお」とか「ホムンクルス」とか「アグネス仮面」とか。
ラストイニングは随分とリアルな野球漫画。
弱い高校を強くするという定番スタイルだが技術論が凄い。
団地ともおは間抜けな小学生ともおを描いたギャグ漫画。普通に面白い。
中退アフロ田中は田中というあほな元高校生の生活を描いた漫画。
下ネタ率は高いがあほなようで核心をついたことをいうので好き。
ホムンクルスid:shourinjiに語ってもらえ。
アグネス仮面はプロレス漫画。話が普通に面白いわけだ。
そういえば三組のKが昨日パタリロ!にはまったとか。
まあアレは古いけど面白い、でもだからといってクックロビン音頭を踊るな。
そう考えて見ると俺の周りは漫画だらけだなあ。そう思った一日でした。