ぺったん

なんだか落ち着いたようだから今日は本(といっても漫画だが)の紹介を。

攻殻機動隊 (1)    KCデラックス

攻殻機動隊 (1) KCデラックス

何回もお勧めしているけどやっぱりコレはお勧め。
「人命が星より重いというのは願いであって現実ではない。
又その願いがもしかなったら星は1人に1コづつ必要で、
生命を守る為なら星をどう処理してもよいというコトになる。
星は人間などという一種族よりはるかに重く、
人命が星より重いというセリフは他の全生命体を無視した
おごりたかぶった考え方である・・・と思うので僕はキライだ。」(本書より)
漫画とは思えない字の多さ、内容の濃さは一度読んでおいてもいいものだろう。
値段は1020円(ゲッ)と少し高いがそれくらい払っても後悔はしないものだ。
id:fire-hunter君とかはこーいうの読んで知識つけなさい。